5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

両家顔合わせツアー

この3連休は両家顔合わせを行いました。
(顔合わせでの顛末は都合により
別のカテゴリにさせていただきます)
婚姻届を書いてから両親’sを温泉へご招待。
予想以上に4人とも喜んでくれたようです。
良かった良かった。
母君’sのはしゃぎようは+息の合いようも素晴らしく
2人は旅館の方に「ご姉妹のようですね」と言われるほどでした。

その後、恐れていた
婿見の会もつつがなく(?)終了。
と言うか、ご近所の方々の愛情溢れる言葉の数々に
「涙腺のない女」とうたわれた私も
ついついウルウル状態・・・

遠距離のままだし、何も変わるわけでもないので
結婚の実感は今だにないのですが・・・
来週、私、お嫁に行きます。
(行きますって場所はこのままですが)

父と私とで相方の両親を空港まで送った帰りの車中で
無感動の男と思われた父から
寂しくなるな」と言われてしまいました。
家を出てから既に9年も経っていて
(既に嫁に行った妹はずっと実家在住でした)
私の場合「嫁に出す」という実感は両親も薄いのでは?
と勝手に想像していたのですが・・・
家を出るのと苗字が変わるのでは全然違う」とは父の弁。
もちろん結婚に反対だったわけではなく相方の人柄も熟知していたので
早く落ち着いて欲しいと思っていたそうなんですか・・・。

いつも照れ隠しばかりの素直でない言葉ばかりだった父。
父に似て照れ隠しばかりで素直でない私の目が潤んだことは
花粉症のせいにしてしまったけれど。
本当にありがとう!!!
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-03-21 18:00 | 結婚(式)への細道