人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失速している場合か!?

会社の労務担当から
入籍にまつわるエトセトラについて
説明とか書類とかがきた。
まぁ、来週(入籍後)で良いらしいけど・・・

面倒だな。

共済関係の手続きでは
新戸籍抄本も必要らしい。
と言うことは相方も必要になるんだろうな。
まぁ、取りに行くのは私だけど・・・

面倒だな。

担当者:「給与振込みの口座の名義は??」
私:「・・・ですよね~・・・」
でもそこ変えるとなると、各種カードやら
公共料金関係も全部だよな。
車や免許はどうなるんだろう・・・

超面倒だな。

実は先週末書いた婚姻届は
提出するまで時間があくということで、
この期間を「クーリングオフ」期間と呼んでいます。
我が両親曰く「この期間であれば返品可能。それ以降は
返品の申し出には応じられない
」とのこと。
その制度、いっそ私が使ってしまおうか(笑)?


事務の既婚のお姉さんに聞いたら
諸々の変更はそんなに急いでやらないでも大丈夫みたい。
まずは、全部リストアップしてしらみつぶしに攻めろ!とのことでした。
不要なカード類見直す良い機会かもなぁ。と
良い方向に考えることにします。
しかし、出足はだいぶ鈍るものと思われます。
by asahi-kanzou | 2005-03-24 17:21 | 日々是細道