5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

祝!入籍!!・・・のはず

私は休日出勤。
相方は昨日今日明日と飲み会3連続。
そんなわけで
昨日の彼氏ー彼女最終日は結局
終日連絡つかずじまい。

そんな中、本日、仕事終了後
区役所に向い婚姻届提出致しました。
休日の届けということになるので
先週中に一度、窓口でチェックしてもらってありますので
このまま受領してもらえる予定です!
c0048789_19143259.jpg

祝!入籍!!

しかし、そのころには相方の今日の飲み会始まってます。
これって立派に偽装婚の手口なのでは??

人からはよく
「役所に入る前は他人、出る時は家族。
感慨もひとしおだよ~」と聞いていたのですが。

休み無し怒涛の年度末を過ごしている私は
「役所に入る前も疲労、出る時も疲労」という
程度の感慨しか・・・

神様、仏様、私たち夫婦、こんなんで大丈夫なのでしょうか?
でも、数子様が大丈夫!ってことだから
良いのよね?きっと・・・

届出用紙を簡単にチェックしてくれた
時間外窓口のおじいちゃんが、最後に
おめでとうございます」って言ってくれました。
その言葉は疲れた私の心にもしみわたりました。
「ありがとう、おじいさん、今、この瞬間、
この紙切れ一枚の重さを、確実に理解しているのは
あなただけです・・・」(涙)

そしてたった今ですが。
夫ー妻初日の今日、相方からメールが
届け出ご苦労様。これからも宜しく!嫁!
ある意味、こんなくだらないメールが一番
入籍の実感を喚起させてくれたかも・・・

追記:婚姻届豆知識
婚姻届の書き方については色々なサイトにも
紹介されてありますが。
とりあえず・・・
①捨印は無くても大丈夫な模様です!!
(でも訂正箇所に訂正印を押印している場合は
必須事項のようでした)
②訂正箇所には横棒のみでしたが
それも大丈夫なようでした!!

[PR]
by asahi-kanzou | 2005-03-27 19:24 | 結婚(式)への細道