人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新婚の甘(くもな)い罠

先日、相方自宅(義母)から電話があった時、
超普通に
「ハイ、○○(旧姓)です」と出てしまい、
「△△(新姓)ですよ」
穏やかに訂正されてしまいました、カンゾウです。。。

と、言う話を1月に入籍した友人に話したところ。

その子は、同じく義母からの電話で、
「元気かい?」と会話が始まり
なぜか、自分側の親戚のおばちゃんだと思い込み
「はい、元気です~」と答えたところ
「お兄ちゃんいるかい?」と聞かれ、
さらに、自分の兄の所在を聞かれたものと思い込み
お兄ちゃん、来てません」と
普通に答えたそうだ。

来てません、来てません、来てません・・・

僕の家は何処にあるとですか。
(By 新郎)

慣れない環境は、ネタの宝庫ですね♪
by asahi-kanzou | 2005-04-03 12:59 | ネタ帳的細道