人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何が違う??

本屋で見つけて チラッと立ち読みした本。

その名も、ずばり
女の仕事、ホントの損得

結構興味深くて面白かった。
簡単に言うと女性のいろんな仕事の成績表って感じです。
項目は多岐にわたり
年収やら残業時間(手当て)セクハラ実情から
ストレス度や果ては恋人とか兄弟姉妹関係とかまで。

例えば「美容師」でも
地域密着のタイプとおしゃれサロンとの比較とかがあったり。

外資系金融OLさんが一番偏差値高くて80超えてました。

で、チラチラ~っと流し読みしていたら
私の仕事もあるじゃん!!

ついついチェックしてしまいました~
で、結果は・・・
兄弟姉妹・・・弟or妹がいる ⇒ ◎
ストレス・・・あり 生理が止まることも ⇒ ◎
恋人・・・大学時代からの恋人 ⇒ ◎

へぇ~、結構あたるんじゃない??なんて思いながら・・・

年収・・・○00万円 ⇒ ×
私、それより 150万ほど少ないんですけど・・・

ストレスいらないから、金をくれ~!!

嗚呼!波田陽区の声が聞こえるぅ・・・
残念!!・・・いや・・・切腹!!!
by asahi-kanzou | 2005-04-11 14:48 | 日々是細道