人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

笑う三人姉妹

NHKの夜ドラ。(月~木 23:00~23:15)
この枠はなかなか面白いので好きです。
一つ前の「百年の恋」なんかも再放送なのに
欠かさず見てしまったし・・・

あなどるなかれ!国営放送。
受信料、いまだに引き落とされてますから
しっかり視聴させていただきます。


で、新作「笑う 三人姉妹
演ずるのはこの方々。

笑う三人姉妹_c0048789_8272514.jpg


なので、ある意味、現実的ではないのですが(笑)

姉妹の会話の図々しさなんかは、あるある~って感じ。
3人姉妹での喧嘩って
どちらが正しいか、ではなく、
2人組んだほうが、絶対的に「勝ち」なんですね。

昨日の放送でも、
正論振りかざす長女(浅野裕子)
V.S感情に訴える次女(光浦靖子)と三女(牧瀬里穂)。

その気持ちわかるわ~裕子さん!と
理系人間かつ三人姉妹の長女の私は
テレビの前で一人うなずいておりました。

まだまだ1週目で序章な感じですが
これは来週以降も見てしまうでしょう。

それにしても、田辺誠一が演ずる役名が
「広瀬 ヘンリー」・・・
どういう設定なんだ??(笑)
by asahi-kanzou | 2005-05-20 00:27 | 日々是細道