5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

4日間の奇蹟

c0048789_21524388.jpg


またまた当たった試写会。
当日までもらったハガキから得られる情報もそんなによく読んでいなくて。
吉岡秀隆と石田ゆり子ってDr.コト‐でも恋人(元?)かなんかだったよな。とか。
その程度の印象。
と言いますか、実は・・・・・・すみません。申し込んだの忘れてました。。。

と言うわけで、前情報も期待感も全くなく行って参りました。

ところがどっこい(古い?)これがどうしたことか、割に良かったのです。

まぁネタは、奇しくも前記事の
「秘密」同様、「入れ替わり」ネタなんですけどね。
料理の方法は、やはり違うし。私的にはこちらの味付けの方が好きですね。
泣き所も随所に用意されていたらしく
会場では鼻をすする音もあちらこちらから。
私はコーラをすする音をさせてしまったが・・・

淡々とゆっくりと進行する邦画の良さが感じられます。

ただし、原作が(私は知らなかったけど)大ベストセラーらしく
そちらを読んだ方は見ないほうが無難かもしれない。と。
多分、原作ではもっと深く描かれていたところが
割愛されて
いたんだろうと思います。

世界観が損なわれているかどうかまでは
原作を読んでいない私には判断つきかねますが。
宮部みゆきの「模倣犯」 東野圭吾の「秘密」と
同じ轍を踏んだ匂いはプンプンしています

そんな訳で原作を読んでいない方限定でお薦めしておきます。

6月4日公開です。
4日間の奇蹟

同じく6月4日公開のフォーガットン
どちらを見ようか迷った場合は、「4日間・・・」をお薦めします。
でも本当のお薦めは、レンタル開始を待ってでも充分なので
その日は映画をやめて別の遊びにしては??かも(笑)
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-05-24 21:56 | 試写会的映画の細道