人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫婦の呼び名

私たちの場合、苗字に君付け。
相方からは下の名前で呼ばれている。

他の人に話すときは、私は「相方」と言っているが。
(相方が何と話しているかは知らない・・・)

私たち同様に友達夫婦を地でゆく友人が
「相方とは呼べない場面があるのよ!大人の世界には!」

確かに・・・

でも、主人?旦那?夫?うちの人?
どれもこれもしっくりこない。

みんなどうやってしっくりくる呼び名に落ち着いていくんだろう??

友人と、色々な呼び名を試しては、
「歯が浮くわ~」(笑)

これってダメ妻街道マッシグラ?
by asahi-kanzou | 2005-05-31 22:18 | 日記