人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

打ち合わせ1回目

相方が式までの期間、こちらに来れる回数が今回を含めて3回
(大丈夫なのか?)

と、言うことで、式場のほうにも出向き
今後のスケジュール的なところも打ち合わせてまいりました。
パーティのほうの進行も大雑把にですが、まとまりました。
いろいろなもの(ウェルカムボードや招待状など)の発注書もいただき、
俄かに本格的な香りが漂い始めました♪




・パーティの流れ(予定時間は2時間)
 入場
 ↓
 プロフィール紹介(司会から)⇒プロフィール紹介用の用紙を完成させておく
 ↓
 祝辞⇒共通の恩師に依頼済み
 ↓
 祝杯⇒未定
 ↓
 料理長からの料理紹介(オプションでお願いすることに)
 ↓
 テーブルスピーチ
 ⇒代表ではなく、複数の人(5人ずつくらい)からインタビュー形式で話してもらうことに。
 (事前に依頼すると祝宴中緊張感がみなぎるので(笑)
  当日まで秘密にしておいてくださいとのこと)
 ↓
 キャンドルサービス
 ⇒本当はフォトサービスとかにしようかとも思っていたのですが、
 テーブルスピーチの時間を考えると難しかろう、とのこと。
 振袖でできるの?と思っていたら、会場の方に、「お母様に手伝ってもらって
 たすき掛けをしてもらい、それで回るのは?
」と提案され、即決
 (笑いをとりたい!と言う私の性格を見抜くとは、さすがじゃ~
 ↓
 プロフィールビデオ⇒成長を逆にたどる(最後が赤ん坊になる流れ)で次へつなげる
 ↓ 
 出生体重のテディベアを両親へ⇒一応手紙ありの予定
 ↓
 両家挨拶⇒新郎か新郎父か両方か未定
 ↓
 締めの挨拶⇒未定
 (未定部分を決定にしていかねば)

・次回の新郎登場(9月予定)までにやっておくこと
招待客のリスト作成(基本ですね)
⇒できたら持参して招待状発注(用紙はいただきました)(9月には受け取らないと)
各種発注用紙の準備
 テディベア用(出生身長やら体重やらを調べておく)
 パーティのしおり原稿(祝杯などの挨拶をお願いしておかなければ)
 ウェルカムボード用
かつらあわせ(9月には白無垢での撮影があるので・・・1~2週間前に一度行かなきゃ)
プロフィールビデオ用の写真を集める

・9月までじゃないけどやっておくこと
BGM選定
オリジナルプロフィール作成
引き出物選定
プチギフト選定


とりあえず(多分)こんな感じでした。
9月の打ち合わせ兼写真撮影は大変なことになりそうです・・・。
by asahi-kanzou | 2005-06-06 20:28 | 結婚(式)への細道