5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

BGMはどうするのだ?

BGMは「お任せ」でいいのではないか?と言うのが相方の意見でしたが、
私としてはどうせなら(時間もあるし)自分で選んでみたいかなあ、と。

すると、昨日の電話で「こんなのどう?」と言う話が。
で、相方ご推薦の曲をいくつか聞かされました。(電話越しですが)

最初は、インストゥルメンタルで統一を!という私の希望に合わせ
ピアノ曲やビックバンドの曲を選んできていたのですが・・・徐々に本性現る!
そう、相方は洋楽(しかもグラムロック系)好き。

本当は昔からエアロスミスの「エンジェル」(キムタク主演ドラマテーマ)を
使いたがっていた相方。でも「あ~、あのドラマのね・・・」と思われるのは嫌らしい。
何でも、「キムタクが、俺の邪魔をする」らしいです。・・・バカじゃなかろうか(苦笑)・・・
一応、入場と退場は洋楽にしても良いかなぁと譲歩しました。
しかも、相方に決定権を与えました。はっきり言って百歩以上譲ってます!(笑)
入場&退場の選曲に当たってのミッションは
入場は荘厳な感じ、退場は盛り上がる感じ。なおかつ、歌詞の意味も良く吟味すること。

何だかやけに張り切っておりました。まぁ、BGM選びは楽しい作業ですからね。
でも、その前に、招待客のリストを作る仕事が全く手付かずになっているようですが?

あと、色々な曲を聴いて思ったこととしては
自分たちが「これは!」と思う曲って、たいてい、
他の人(しかも招待する予定の友人たち)の結婚式で既に使用されているんですよね。
「あ、自分たちの真似した?」なんて思われるのも・・・(苦笑)・・・ねぇ?
結婚式は早めにあげるに限るのか??
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-06-11 16:13 | 結婚(式)への細道