5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「Musical Baton」

業務多忙につき・・・で更新を怠けている間に
「Musical Baton」という連鎖イベントが回ってきていて
女4人のハッピーデー♪」のくぅ~さんからバトンを渡されていたようです。

なので、この際、結婚式のBGM選びと絡めてご紹介しま~す。
結婚式のBGM選びにお悩み中の方もそうでない方も
お立ち寄りください!!(叩き売りかよ・・・【笑】)

音楽に関する4つの質問
1 現在自分のパソコンに入っている音楽ファイルの容量
 Total volume of music files on my computer is.....
2 最後に買ったCD
 The last CD I bought was....
3 いま聴いている曲
 Song playing right now is....
4 よく聴く、または特別な思い入れのある5曲
 Five songs I listen to a lot or mean a lot to me are....
質問に答えて5人の人に渡すということだそうです





1 私もくぅさんと同じくPCで音楽って聴かないですねぇ

2 うっ・・・この質問は痛い・・・
  えっとぉ。昨年発売されたの「小沢健二」のBEST盤かなぁ・・・
  ・・・いや、正直に言います。
  氣士團「死無愚流 呼麗苦衝音+3(シングルコレクション+3)」です。
  (あぁ!とうとうカミングアウト!!
  周りの友人たちから『若い振りしすぎ!』と言われました(涙))

3 もう現在はすっかりBGM選曲モードですから~・・・
  ん?right now?まさに今?・・・
  再度、すいません、中島みゆきです。しかもOriginalで作成したBEST盤です。
  BGM?・・・もちろん、使いません!!!
  ♪道に倒れて誰かの名を~呼び続けたことがありますか~♪

4 ここでいよいよBGMお薦め曲集。
  って言うか、2.3.の答えで、もう、誰も読んではくれないかもしれない・・・(涙)
  それでも、懲りずに・・・
  ・GLORY OF LOVE (by ピーター・セテラ)
                結婚式のパーティの入場で使用予定。
                特別な思い入れがある(ことになる予定の)曲
  ・イン ザ ムード (by グレン・ミラー・オーケストラ)
                映画「瀬戸内少年野球団」のエンディングの曲で有名?
                誰でも絶対一度は聞いたことがある曲だと思います
                グレン・ミラーはどれもこれも好きなのですが、これが随一!!
                グレン・ミラーは耳馴染みのものも多いので
                祝宴時のBGMにも合うと思います。
                (私たちは、『茶色の小瓶』や『真珠の首飾り』他と合わせて
                 送賓時に使用予定です。)
  ・Renaissence&Frontier (by 吉田兄弟
                かのアサヒビールのCMでも使用されていた
                津軽三味線奏者兄弟。
                (ちなみにそれぞれ、別のアルバムです。念のため)
                『和』婚を目指す方、必聴!
               お色直しで「和装」を、と考えている人、入場に是非!
  
  ・Chai (by サントリーウーロン茶CM曲集)
                えぇ、あの、懐メロ(?)などを中国風の演奏にのせて
                中国語で歌っているあのCMです。
                インストゥルメンタルではありませんので
                私たちのパーティでは使用しませんが
                雰囲気がとても可愛らしいです。
                私の車は最近ずっと、
                このアルバムのままですねぇ、そういえば。
  ・ヨハン・シュトラウスⅡ
               クラシックを使用したいけど、良くわからない!
               っていう人にお薦めです。
               ウィンナ・ワルツ(ウィーン風ワルツ)ならこの人です。
               喜歌劇「こうもり」や「美しく青きドナウ」、「春の声」など
               耳馴染みの曲も多く、なおかつ、そこはウィーン風ワルツ。
               ちょっとした舞踏会気分の高級感も味わえます。
               と、言うことで、乾杯発声後の祝宴時に使いたいなぁ・・・
               と思っています。

明らかに5曲以上ありますが、ご容赦ください!
次のバトンは、最後まで読んでくれた人!(笑)てのはどうでしょう?
・・・繋がらなかったりして・・・。(大笑)
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-06-26 16:12 | 結婚(式)への細道