5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メリンダとメリンダ

ウディ・アレン監督ってのが一番のウリなのかな?って感じでした。

カフェで人生は悲劇か喜劇かを話す演劇関係者(?)たちが語る
悲劇的な話と喜劇的な話を同時進行の形で映像化したもの・・・て感じでしょうか?

c0048789_1054694.jpgc0048789_1055847.jpg















監督が一番のウリになるほどだから、やはり独特の世界でして。
まぁ映像の雰囲気はお洒落でかわいい感じなんだけど・・・
話(ストーリー)としてはどうなんでしょう?

まず、喜劇の方の終わり方が「素敵なハッピーエンド」と謳われていたわりに
全く私には「素敵」と思えなかった(苦笑)

しかも、映画自体の終わり方も何だか唐突で、ちょっとびっくりした

あ、でも、喜劇版と悲劇版でシチュエーションや小道具が
微妙にリンクされていたりするところは見ていて楽しめました


札幌ではまだだけど、全国で順次公開中。とのこと
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-07-20 22:02 | 試写会的映画の細道