人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

相方の不在。に思う

先週末から、相方は約1週間の海外逃亡中です。

まぁ、仕事の関係で1年に1回くらいはあるんですけど。
それに、1週間って期間は割と短いほうで・・・
(と、言うか、今気付いたけど1週間はこれまでの最短でした。
最長は確か3ヶ月だったかしら?)

それなのに。あぁ、それなのに。

なんか、私、淋しいかも・・・
と言うことに気付いてしまいました。

別に一緒に暮らしているわけでもないので、
これまでの海外逃亡中、それほど不在を意識することはなかった
気がするのですが。

なぜか?

と、言うのも、先々週末は
妹たちが遊びに来ていた関係で
姪っ子リズムの生活になっていた私と
夜型(?)リズムの相方とではほとんど電話もできず

妹たちが帰ってからは
今回の逃亡準備に追われていた相方は
ほとんど家に帰ることも、ままならないまま
逃亡の日を迎えてしまい


そんなわけで出発前、満足に会話をしていない!と言うことが
大きく影響している気がする!

まぁ、それでも、今は
すっかり当たり前になってしまっていたお互いの存在感を
改めて実感する良い機会かなぁ・・・
などと思っておりますが。


ちなみにこう思い至る前には
用もないのに2日続けて実家に電話をして
「お前も淋しいやつよのぅ」と
両親から同情されてしまいました
(笑)
・・・不覚なり・・・
by asahi-kanzou | 2005-07-25 20:25 | 日々是細道