人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もしや、私達が原因なのか?

嫁見ツアーからは無事、帰還いたしました!

農家の伯父様のもとで取れたてのジャガイモを頂き
漁師の伯母様のもとではとれたてのホタテの刺身や
ちゃんちゃん焼きを頂き、緊張でやつれるどころか、
+2kgの成果です(涙)
(相方は、「後は猟師の親戚が欲しい」と申しております。
どなたか心当たりの方は、是非、親戚になってください《笑》)

で、帰り道には色々と観光チックなことも混ぜつつ
ゆっくりと札幌に向ったのですが、
途中で、ふと、その観光の様子の携帯画像を母親に送ったところ

「楽しそうですね。こちらは震度6弱の地震があり・・・
私はベランダの柵にすがって、遊びに来ていたお友達は
裸足のままで庭に飛び出していきました
宮城県沖地震の時以来の恐怖だったよ・・・」と返信が。

ひょえ~!全く知らなかったっす!!!

と、言う事で実家に電話をしてみると
台所で鍋やら何やら落下した程度で怪我もせず
すっかり落ち着いていたので一安心でした。
(落ち着きすぎて、『裸足で飛び出していった様子』を
再現実況
するくらいでした)

でも、ふと気が付いたのですが、3月の両家顔合わせ
(もしくは婿見の会)の時には福岡で地震があって、
実家に帰りついてから地震の発生を知って
親戚の伯母ちゃんの安否を確認したっけなぁ・・・

もしかして、、、私達が動くと地震が発生する?

12月。皆様!ご注意ください!
by asahi-kanzou | 2005-08-18 21:04 | 日々是細道