人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヅラの不幸の巻

和装の時のお約束。カツラ合わせのお話です。

私たちの場合、本番は和装とはいえ洋髪なのですが
9月に私のわがまま企画「白無垢で写真撮影」があるので
そのためのカツラ合わせの必要が・・・。

ところで、私の髪型なのですが、結婚しよう!と言うことになってから
とりあえず伸ばしておりました。(背中の真ん中くらいまで、伸びた伸びた)
式のときに「長さが足りないからこの髪型はできないよ~」とは言われたくないし

さらに、私の髪質なのですが、超多いです!そして超太いです!

つまり、何が起こったかと申しますと・・・
カツラをかぶるため髪をまとめ上げていくわけですが
髪も長く量も多いため・・・

私、カツラがかぶれませんでした・・・(号泣)・・・


美容師さんと、お話をして、結婚式にしたい髪型があれば
それに必要な長さ(もしくは量)だけ残して切ってしまおう!ということに。
「とりあえずフワッではなくシュッとした感じにしたい」と希望を(曖昧な希望ですが)
伝えたところ、こんな長さも量も必要ありませんでした。(さらに 泣)

札幌の短くも暑い今年の夏と去年の夏を、この髪で乗り切りましたが。
(切りたい病は度々発症していたけれど我慢していたのですが)

20cmの断髪です。
伸ばすのに約2年かかった重たい髪は経ったの20分で軽~くなりました


何だか、可笑しいやら哀しいやら可笑しいやらです(苦笑)

ちなみに、相方はこの話をたいそう気に入り
「頭がでかくてヅラがかぶれなかった嫁の話」として
それはもうちょっとした小噺のようですよ。
・・・多分いずれ痛い目にあうでしょう。(あわせます、が正しい?)
by asahi-kanzou | 2005-08-20 16:54 | ネタ帳的細道