5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

私も、進捗状況

Mayuさんの進捗状況の記事を借りて私も進捗状況をチェックさせていただきます!
●は確定の物 ○は進行中のもの ★は未着手のものです。

身の回りの物
新婦衣装・・・決定(写真撮影【白無垢】 式【色打掛】 宴【黒引き振袖】)
●新郎衣装・・・決定(何せ、写真撮影、当日、全て1着(黒紋付)で済ますそうだ)
★ドレスインナー・・・和装用のセット一式(長襦袢など)は写真撮影時に購入予定
ヘアメイク・・・未打ち合わせ。でもヅラ合わせでイメージだけ伝えた。で、髪切った。
★ブーケ・・・未打ち合わせ。多分使わない。でも和装用ブーケの存在も気になる・・・
結婚指輪・・・頂きました!

式場関連
式場・・・決定
招待客宿泊ホテル・・・仮予約済み
★親族衣装・・・どうするんだろう?要・確認です。
招待客リスト・・・新郎70%未完了。
        (完了分30%は親戚分のみ。それってつまり100%未完に近いのでは?)
        完成次第、招待状発送します。
BGM・・・ほぼ決まりつつあります。未定部分はあと1~2曲程度
★会場装花・・・未打ち合わせ。・・・って言うかこんなのもあるのね。
○披露宴余興・・・複数名からの即興(?)テーブルスピーチ。誰にお願いするかは未定。
●披露宴主賓挨拶・・・新郎新婦ともに依頼済みって言うか共通の恩師1名。ご挨拶済。
○披露宴乾杯発声・・・相方側で人選と簡単な依頼済み。9月に2人で正式にお願い。
○披露宴締め挨拶・・・相方側で人選と簡単な依頼済み。9月に2人で正式にお願い。
★披露宴受付・・・未定。人に頼むのって結構気が引けるタイプなんです。
○プチギフト・・・2人の中ではほぼ決定してます。
○引き出物・・・これも、2人の中ではメインの品はほぼ決定してます。
スライド・・・写真集めの途中です。相方の幼少期のあまりの可愛さに私分が難航。
       あの可愛さに対抗できる奇跡の写真を捜索中。
●ウェルカムボード・・・発注済。豊平館オリジナルで。
○オリジナルプロフィール・・・これって北海道限定の風習なのかしら?
                  オリジナル色を入れつつ。業者に依頼します。
                  原稿の用紙は入手済みです。
2次会会場・・・これだけ未決定のものがあるのに・・・これは完璧っす(笑)
★2次会受付・・・でもこれは決めていない。私の中での人選は終わっている
           (←何様?しかも10行上の言葉と矛盾してないか??)

その他
ブライダルエステ・・・と言う名でセルライト撲滅運動展開中!
フェイシャルもちょこっとはやりたい
○歯列矯正・・・進行中。式の日は下の歯の(前面についている)装置は外す予定。
★新居・・・なし。
★新婚旅行・・・相方によると行けるとしたら来年のG.Wあたりになるそうな。
         でも行きたいそうだ。しかし入籍から1年以上たってても「新婚旅行」
         と銘打って良いのか?
         ちなみに・・・相方希望地(→南国)+私希望地(→北欧など)=決裂

こんな感じですかね?何か大きな見落とし、していたりしないでしょうか?
あとはこの★部分と○部分をクリアしていけば・・・大丈夫なのか?自分!!(自信なし)
とりあえず、この記事プリントアウトして使わせてもらいます。
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-08-21 13:14 | 結婚(式)への細道