人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お顔剃り

「写真撮る前に、お顔剃っておいてくださいね」
とのことだったので行って参りました。

まずは、ガウンに着替えます。
で、簡易ベットのようなものに横になり・・・

眉毛処理から始まりました。
眉毛って、結局自己流でしかできていなかったので
今後は今日整えてもらったのを維持していけばよいかなぁと。
あんまり変わっていないようで、その実、ダイブすっきりしました。
さすがプロ!!


そして次はクレンジングです。
こういうの、人にやってもらうのって超気持ち良いっす
クレンジング剤を拭き取った後に
蒸しタオルで顔を覆い、これがまた気持ちが良い
若干夢うつつ気味でした。

で、その後、いよいよ顔剃り用のクリームを塗って顔剃り開始です。
剃刀が自分の顔の上を動いていることを思うともう夢うつつにはなれません。
しかし、最後に化粧水と乳液で仕上げれば、あっという間に
「湯上り卵肌」もビックリの質感
いや、本当は湯上り卵肌の質感は知らないんだけど。
でもホッペに手が吸いつく感じが、ちょっと癖になりそう(笑)

襟足と背中の方も剃ってもらい、完了です。

男性の髭剃りってこんな感覚なのでしょうか?
女性の場合、気になるときに気になるところを処理するくらいで
ここまで徹底してやってもらうことってあんまりない気がする。

と、言う訳ですっかり味を占めた私。
12月の式の前にもこれができると思うと今から楽しみです♪
by asahi-kanzou | 2005-09-07 21:10 | 結婚(式)への細道