5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ママーズパワー炸裂

写真撮影&試食&打合せを全て1日でやってしまおうと言う無謀な計画当日。

相方は、連夜の多忙(飲み)で朝からお疲れモード
私は、仕事の疲れが出たのか、頭痛から咽喉から鼻から・・・
やられまくりで風邪モード
(職場で、頭痛症状の風邪の人と咳症状の風邪の人と鼻水症状の風邪の人がいて
その全てが私の体内で融合されました《涙》)
と、言うわけで2人とも朝食も取れず(体調的に)、いざ出陣!

そんな「やぶれかぶれ」新郎新婦でしたが
写真撮り隊のママ-ズは朝から元気一杯で登場です。

尚、撮った写真は我が母が実家に持ちかえってしまったため
データが現在手元にありません。
後日メールで送ってもらってこちらにもアップしたいと思いま~す。





相方母(2兄弟の母)が最初私の着付けの様子を見ながら
自分の娘がいたら、こういうところ見るのは夢なんだろうね~」なんて
言っていたところに、我が母(3姉妹の母)が登場し
「着付け見てたって退屈だから、私達の留袖選びに行こう!」
あっさりと相方母を連れ出して衣装室へGo!

美容師さん達、苦笑・・・


私の用意もそろそろ終わりかけた頃、廊下で
スタッフの方が何やら慌しい動きをしている様子。
業務上の連絡?でも、何故か、ママーズの声も聞こえる???

そして、衣装室の方が、タキシードを持って着付け室にやってきました。

この後、別の人の撮影でも入ったのかな??

「お母様方からのプレゼントで、この後、ドレスでの撮影も入りました。
新郎様も『やります』ってことでしたよ~良かったですね~」

このタキシードは相方のでしたか!!!
あれだけ、『和装』にこだわっていた相方が良く了承したもんだ・・・

で、遅れて、紋付の着付けのために入って来た相方に
「やりますって言ったんでしょ??」と聞いたら・・・
「いや、『やるぞ!いいな?』って聞かれて『ハイ』って。
YESかNOかの質問ていうよりは確認だよ」
とママーズパワーにすっかり気圧されたご様子。

この時点で、とりあえず、試食時間13時予定でお願いしていたのを15時に変更。

そして、やや空腹感を感じ始めた状態で白無垢での撮影開始!

いや、これは私の希望での撮影だったんですけどね。
侮るなかれ!白無垢!!!
マジ、重い!しかも晴天の札幌地方、9月とは思えぬ暑さ!!


重さと暑さが、私の体力から地滑り的、もしくは、ドミノ式に歴史的大勝をおさめていきます。

撮影が終わる頃には疲労困憊ですが、続いてお色直しです。
1時間ぐらいかかると言うことなので、ママーズは一旦近くの我が母宿泊ホテルに戻りました
ちなみにあっという間にお色直しの終わった相方は、着付け室で寝ていた!!

ドレスもママーズセレクションでしたが、美容師さん達に「このドレスもちょっと重いよ~
なんて言われてきてみれば、白無垢の比較にならない軽さ!!
この瞬間、みんながドレスを選ぶ理由がわかった気がしました!
そんな悟りを開きつつ1時間後・・・

ママーズもお戻りです

あぁ!何故?何故ですか?

何故に、ママーズもお色直しをしているの!!!!



そんな訳でその後もパワー炸裂で、
試食の際には
(料理はどれも美味しかったのですが、今回の試食は婚礼コースではなく
普通の会席料理。一応味付けや料理の雰囲気を見てもらおうと思って)
この料理は必ず入れろ!だの、メインは牛が良いわ~!だの色々言ってました。
(しかも、やぶれかぶれ新郎新婦はその後の打合せ時、それらを一切合切、伝え忘れた;;)
メインで考えていた引き出物も、もちろん(苦笑)変更がかかりました


今回は、思いがけず「洋装撮影」をプレゼントしてくれたママーズに
感謝をしているのはもちろんのこと、そんな突然のわがまま企画に快くお付き合いくださった
スタッフの皆さんに本当に感謝しています。
カメラマンさんは、誰よりも汗をかきながら素敵なロケーションを選んでくれたし、
突然の洋装で何のプランもない私に成り代わるかのように、まるで自分のことのように
真剣にブーケやアクセを選んでくれた美容師さんや衣装室の方、
そして急な時間変更に快く応じてくれた料飲部の方、
それから、突然のそれらの調整を「ドレスも着れて良かったですね~」と笑顔で
引きうけてくれたプランナーさん。
この会場を選んで良かったと、心底思えた1日でした!

[PR]
by asahi-kanzou | 2005-09-12 21:12 | 結婚(式)への細道