5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィールパンフ

これって北海道独特のアイテムなのでしょうか?
(私がかつて出席した本州の結婚式ではなかったなぁ・・・)

新郎新婦のプロフィールや2人の歴史なんかが書かれている
北海道の結婚式では欠かせないペーパーアイテム。
2人を良く知る上で。
そして、主賓の方の挨拶を聞いている間の読み物として(笑)。

これまで出席した式で頂いた品々↓

c0048789_21291296.jpg


これらは、新郎新婦の手作り品だったり、もしくは
これまた北海道独特システムの発起人が担当して作ったりします。

しかし、手作りする気力も時間もない私たち。(いや主に前者なんですが)
その上、発起人もたてない私たち。

こうなったら業者さんに頼るしかありません。
と言うわけで、そろそろ原稿作成中です♪

項目は
1.プロフィール
2.インタビュー
3.2人の歴史
4.(招待客の方からの)メッセージ
5.2人からのご挨拶

とお約束な感じ。なにせ、業者さんから頂いた原稿そのまんまなもんで。
でも、プロフィールやインタビューの項目は変更可能とのこと。




で、相方に相談・・・

こう見えても(いや、ある意味、見たまんまなんですが)
~Too Shy Shy Boy~♪な我が相方。
ヒナ型にあった
・結婚の動機
・プロポーズの言葉  
・お互いの呼び名
・相手の好きなところ 
(でも、直して欲しいところ、は使うそうだ【怒】)
・子供は何人欲しいか
などなどの割とお約束な項目はコトゴトク却下されました。

代替案(オリジナル項目)を検討中。
今のところ
・好きな本や映画
・出身地
・最初のデート
・最低のデート

などなどが有力です。最高のデート的な項目はあるので
最初、最高、最低のデートシリーズはほぼ決定かな。

ちなみに忘れもしない、5年も前の私たちの最初のデートは・・・
相方の車が駐禁でレッカーされて、2人で警察署に出頭しました。
是非、このネタは使いたいのよね~(←それだけじゃん!?)
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-09-30 21:37 | 結婚(式)への細道