人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

‘遠距離’の皆様に朗報?!

そろそろ10月も半ばを過ぎ、今年も残り約2ヶ月半
気になるのは12月の結婚式・・・だけではなく。
年末年始の行動です。

この時期、飛行機は繁忙期で若干高めの設定(涙)!
それでも去年までは、元旦に超割などの良心設定が強い味方でいてくれたモノですが
今年の元旦は、それがなく・・・
一晩かけて仙台からフェリーで苫小牧まで帰ってきた経験が。
まぁそれでも相方と2人で、船旅もなかなか楽しかったのも事実

しかししかし、来年の元旦には帰ってきた超割設定があるらしい!!

飛行機愛用の遠距離者の人にとっては、本当に朗報ですね!!

さて、どうする??

とりあえずの動きとしては、
1・相方が札幌へ。相方実家にもご挨拶。
2・2人で仙台へ。私の実家にもご挨拶。
3・2人で東京へ。
4・私が札幌へ帰る。

というパターンになりそう。(去年から今年にかけての動きと真逆)

相方の札幌への足と私の札幌への足は飛行機。
仙台から東京は新幹線。
問題は札幌から仙台への足を飛行機にするかフェリーにするか。

そんな浮き足立つ私ですが、ここでふと気付く。
そう!先立つモノはあるのでしょうか?

まぁ何とかなる・・・よね??

あ。でも相方は今回は一応両方の家にご挨拶行かなきゃいけないだろうけど
次回からはどちらか一方ずつにしよう!と。
・・・それが堅実かもな。

皆さんも早めの計画で、移動費は安く上げましょう!!(笑)


って言うか、貧乏ネタが続くなぁ・・・(反省)
by asahi-kanzou | 2005-10-18 22:34 | 日々是細道