人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

言ってはいけない・・・

出席者リストが完成したので、早速、会場に打合せに行って参りました。

で、その最中、私の後ろの方でも別のカップルが披露宴の演出について打合せ中。

私の方の担当者の方が席を立ったとき、
たまたま後ろのそのカップルの担当者も席を立っていて
2人の会話が少しだけ聞こえてきました。

詳しい状況はわからないものの、要は新婦さんがやりたい演出を新郎さんが渋っている様子。
そこへ私の耳に飛び込んできたのは新郎さんの
「俺はそういうの絶対やりたくないから!お前の方だけでやればいいよ!!」

あ~。新郎さん、それは絶対言っちゃいけないセリフだよ・・・
と心の中でつぶやく私。

そこへ私の担当の方が戻り、話は進み、
プログラム表に載せる挨拶を頂く方の肩書きについて、
記入しないで持っていったのですが、入れた方が良いのでは?とのこと。

仕方がないので相方に電話したところ、希少な休日の相方、超寝起き声で、

「・・・面倒くさい・・・」


もしも~し!!今、なんと??

そのセリフは、「クイズ百人に聞きました!新郎が絶対言っちゃいけないセリフ」で
間違いなく、第1位に輝く言葉ですぞ!!


その場は普通に会話をつなぎ、肩書きも入れて無事終了。
その後、ヘアメイクなどの打合せも行い、会場を後にした約1時間後。
再び相方に電話。今度はちゃんと起きてました。

「さっき絶対言っちゃいけないセリフを言ったよね?」
と言うと、案の定
「・・・覚えてない・・・何となくお前から電話あったのは覚えてるけど・・・」

そうなのです。うちの相方の寝起き(と言うか寝ボケ)は超最強。
かつては、「眼鏡を洗浄しないと・・・」と言いながらポットの中に眼鏡を入れ
その後目を覚ましたときには、眼鏡が形状記憶も真っ青のグニャグニャ状態に!
という経験もある伝説の男。

はっきり言って寝起きの奴は、全く別人格なのです。

「『面倒くさい』って言ってたよ」と伝えたら
「マジで?俺が?本当に??」と苦笑してましたが・・・

相方よ!本当はそう思ってるんじゃないの?!(疑)
しかし!
お前に言えるセリフでは、ねぇ!!(次長課長風)
by asahi-kanzou | 2005-11-03 21:34 | 結婚(式)への細道