5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

席次表!完成!!

実は締切は今週末(←マジ、ありえない!!)

来週に相方来道の上、司会者の方も含めた打合せがあるため
1週間前には提出してください、とのことでした。

今週は、家に帰って来ては招待状の返信ハガキと
席次表とニラメッコ

(時々、「休憩」でネットみたりしてたけどさ・・・
学生時代の試験勉強同様、休憩時間のほうが長かった気も・・・)




こんなことブログって良いのかわからないけど、でも勢いで・・・(苦笑)

今回、一番頭を抱えたのは、母方の親戚筋
以前ちょっとしたゴタゴタがあり(兄弟夫婦間で)
血は水より濃い」の常で、(意味違うけど
いまだにそのゴタゴタが引きずられている・・・

その人たちの席を、どう自然に引き離すか?!これがメインテーマでした。
結局、妹夫婦+姪っ子を上手に(いや、上手でもないかも?)利用し
端と端にセッティングしました

まぁ、父方の親戚以外はみんなそのゴタゴタ知っているし
多少不自然でも、まぁ良いかなぁと思いまして・・・

いや、もっとはっきり言うと、もう考えるのが面倒くさかった(大笑)

その当事者の方たちも姪っ子の私の結婚を
それぞれ喜んでくれているのは間違いないわけで。
それは本当にうれしいんですが


直、ここ10年以上続くそのごたごたにはうんざり
(まぁ普段は接触もないからそんなに意識はしないけどさ)

少なくとも妹夫婦のところの姪っ子(1才半)が数10年後に
結婚するときには私たち3姉妹は仲良く並んで出席する関係
いたいと切実に思います。(気、早過ぎ【爆】)

とりあえず、母からも「Go!」サインが出る形となり一安心です。
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-11-10 21:02 | 結婚(式)への細道