5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の悩み

これは2年ほど前から始まりました。

寝ている途中に、突然、目が覚めるのです。
すると、その数秒後に必ず地震が来る


寝つきは悪いが、寝たら朝までぐっすりの私。
それなのに。です。

今日の6時半の地震でももちろん目が覚めました。

最近では、「あ。地震かな?」と思う程度ですっかり慣れたもの。
慌てることなく、睡眠続行体制にスイッチしています。

予知能力?とか電波をキャッチしている?とか
いろいろな人にいろいろな説を出されるのですが。

私は、霊感関係皆無だし、起きている時の地震は全く予知できません。

寝ている時の地震限定の予知能力?

でも数秒前って!予知できたって逃げられませんがな~!!


ちなみにこの症状が初めて表れた2003年頃の地震だったはず。
早朝1時間おき位に大きな揺れの地震が2回連続した時。
1度目の地震直前に目が覚めて、その後揺れにおののくも、
NHKをつけた状態でうつらうつらしかけたところに、またふと目が覚めて
「もしや?」と思ったところで再度地震発生!
しかも、結構揺れが長かった!(震度4だか震度5くらい)
その時、私は布団の中で何を思ったかと言うと
「このまま目覚めて痛い思いをするよりも、仮にこのまま死んだとしても
眠った状態の幸せな気分のまま死んだほうが良いもんね~!」

ってことで、揺れの中、布団を被り、睡眠体制をとりました。
(朝起きて会社に行って見たらガラス器具類が落下破損で大変でびっくり;;)

つまり、こんな私に「予知能力?」与えたところで、何の利点もないんですよ~!
神様、早く私のこのいらない「予知能力?」を奪ってくださいませ~!


でも、なんでこんな症状が表れるのか?
わかる人いたら、是非、教えてください!
(できれば、この症状を消す方法も!【笑】)
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-11-15 17:51 | 日々是細道