人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚式出席

朝、の音で目が覚める。
窓には何かが当たる音。
明らかに雨より固い・・・そう、霰(アラレ)・・・

この時点で、一瞬やる気をなくす

心の中で今日の主役の友人に謝罪するも、この大荒れの天気は彼女もかわいそう。
やっぱり式当日の天気って重要だよなぁ・・・

でも、美容院で髪の毛セットしてもらったら、やる気復活!しましたけどね。

まぁつまり、大荒れの天気も私にかかれば、こんなもんです(笑)

今日の会場はこちら(藻岩シャローム教会)でした。
札幌では有名な教会の1つですが、
個人的には以前出席したMの森F教会(こちらも札幌では有名ですが)の式よりも
宗教色が強い感じで、荘厳な感じがしました。

新婦の友人はベアトップ(って言うのかな?肩紐のないタイプ)のドレス
マリアベールで、それがとても良く似合ってました♪

マリアベールって人を選ぶよねぇ・・・と友達(既婚)と感想を述べあう。
ちなみにその友人は「マリアベールには選ばれなかった」らしい(笑)。
しかも聖歌隊の賛美歌斉唱のラストの「ア~メン」が終わった瞬間に
私のお腹が「ぐぅ~」

2人先の友人まではしっかり聞こえていたらしく、友人たち失笑・・・

まぁつまり、荘厳な挙式シーンも我らにかかれば、こんなもんです(大笑)

その後は、隣接(といってもバスで山を降りる)するレストランにてレストランウェディング

レストランウェディングって最近多いし、雰囲気もお洒落だけど、
会場の形によっては新郎新婦が全く見えなかったりしません
ちなみに私たちの席と新郎新婦の席の間には柱があって、表情は全く伺えなかったです。
まぁそんな感想を述べつつも祝宴始まったら、早速新郎新婦のところに遊びにいくんだけどね
で、料理が出てきても、「これ美味しい!」から「このソースがイマイチ」まで
1つ1つに感想を述べ合う我ら
しかもこんなにしっかりお喋りをしながらも、
料理の進行状況は常に隣の席より1品先を行く我ら


まぁつまり、お洒落なレストランウェディングも我らにかかれば、こんなもんです(爆笑)

1つ強く感じたことは、女も30年近くやっていると、
「結婚式の招待客」歴も長く、ある意味、ベテランだったりするわけですね

次は私たちの番

ピーコもビックリの辛口評論家なヤツらを納得させられるでしょうか?乞うご期待♪
by asahi-kanzou | 2005-11-19 19:28 | 日々是細道