人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスの正しい過ごし方

と、タイトルをつけてみたところで、
♪~わてら陽気な遠距離夫婦~♪
ってことで、まぁ今年も別々なんだけどさ。

でも職場でちょっとそんな話題になったわけですよ。

ある人は、
結婚して2年目まではプレゼントがあったけれど
それ以降はプレゼントなし。誕生日もクリスマスも!
しかも料理を作るのは全部自分!!


また、ある人は、
結婚して2年目までしかプレゼントはなかったが
クリスマスやお互いの誕生日にはディナーにお出かけする!


さらに、ある人は
プレゼント(そんな高価なものではないけれども)は
クリスマスも誕生日もちゃんともらえるよ!しかも
子供が小さいうちは家で食事していたけれど
ある程度大きくなってからは家族みんなで外食している!


と夫婦によってその過ごし方は様々なわけです。

私たち、こう見えても新婚ですから、ここはしっかり教育が必要!
ってことで③のパターンを目指すことにしました

まぁ今年は一緒には過ごせないけれども。
プレゼントは用意しておいてよ、ダーリン♪(爆←自分で書いてても虫唾が・・・)

ちなみに私からのプレゼントテーマは
「一生モノの買い物の仕方ば教えちゃる!!」
で、実印用の手彫りの印鑑を作ってあげることにしました。

相方からのプレゼントはクリスマス時期に送られてくるそうだけど
それが何なのかは教えてもらえません。
「期待して待ってろ!大きいから直接持っていくのはできないんだ!」
と言うのですが。果たして何が届くやら・・・

現在、期待2割不安8割。




こちら!!
(大きさ比較のためにライターと並べてみました)

クリスマスの正しい過ごし方_c0048789_21451398.jpg


説明するまでもありませんが、奥尻島のお土産。
何故、これを選ぶかなぁ???
不安だ~!!
by asahi-kanzou | 2005-12-15 21:47 | 日々是細道