人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これ、な~んだ?

これ、な~んだ?_c0048789_217466.jpg


正解は・・・
これ、な~んだ?_c0048789_2175533.jpg


泳ぐ白熊の爪でした~!

と、言うわけで(?)
毎年各シーズン(夏&冬)1回ずつが恒例の
「旭山動物園ツアー」に行って参りました~!

え~先週末は休日返上で働いたので。その代休を取って。
(誰への言い訳だ?)
仕事のある日よりも、断然早起きで向いました。

またしても、動物園滞在3時間半の間の出没場所は
ペンギン館→(アザラシ館)→白熊館のみの
超・偏りぶり。もちろん、大満足です(笑)
(私=白熊好き。友人=ペンギン好き。
アザラシ館はペンギン館と白熊館の間にあるだけ(爆))

白熊館の白熊4匹の名前と顔は見分けがつくのが
私たちの自慢なのですが(微妙な自慢しか無くて、スイマセン・・・)
白熊たちも自分の名前を認識している模様で、
名前を読んだら結構反応してくれましたよ~。
こういう時に通い甲斐を感じますね~(笑)

今年から「冬の動物園」の入場料が590円に値上がり(夏と同額)
になっており、年間パスポート(通年で1000円)を購入しよう!
と思ったものの年間パスポートの設定は各年度らしく、断念。
次回、夏の営業時に向った時には
おそらく買ってしまうでしょう、年間パスポート。






旭山名物!ペンギンのお散歩
これ、な~んだ?_c0048789_21232830.jpg


アザラシ館の水槽ではこんなヒトコマも
(観察する人間を観察にきたアザラシ君)
これ、な~んだ?_c0048789_21265616.jpg

by asahi-kanzou | 2006-02-09 21:37 | 日々是細道