人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

機種変の甘い罠

約1週間ぶりの更新です。
久々に色々なブログを回ってみれば、皆さん色々変化があった模様で・・・

私、この1週間何していたんだろう・・・

と、今更ながらちょっと反省。

まぁ、何をしていたかと言えば。はっきり、きっぱり、断言できます。

ゲームです。

え~、この度、アプリもついていないDoCoMo movaを無事卒業し、
最新型Fomaに華々しくデビューしました!

で、落とし穴。

アプリについていたRPGゲーム、ドラクエ2にまんまとはまりました。

ゲーマーとよばれる方の気持ちちょっと理解できちゃいまして・・・
この1週間、空いている時間は、
ほぼすべてドラクエに費やしたといっても過言ではない状況


いや、実は、幼少の頃より我が家にはTVゲームとよばれるものが
存在したことはなく。これまでの学生時代、周囲を飛び交う
ゲーム用語は、私にはチンプンカンプンだったわけですよ。
マリオもドラクエもファイナルファンタジーも、名前しか知らない!状態。
でも、みんなこんな楽しいことやっていたのね・・・
実際、28歳の私がはまったドラクエ2。相方は小学校時代にやっていたらしいし
(攻略方法を昔を懐かしみながら伝授してくれました・・・)

で、まぁ、大方予想されていると思いますが、今回、無事、
最終ステージを見事クリア!
しかし、睡眠時間は2(時間)のダウン!
恐らく、視力は0.2のダウン!!


です。皆様、長時間のゲームはほどほどに!(爆)
by asahi-kanzou | 2006-02-16 19:19