人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正義は勝つ!!

小姑、鬼千匹に値す」にかけて
「私には、『夫、鬼千匹』だわ」と言ってやったら

「男には家を出ると7人の敵がいる」にかけて
俺には家の中に1人の敵がいる」と返されました。


そんな形勢不利な状況(?)をものともせず、
お陰様で、無事、5.5畳1K2人暮らしを回避できそうです!!

今回は奥の手で(?)前回の記事に寄せられた
皆様からのコメントで「読み聞かせ」をしてさし上げました。

やはり夫育てに「読み聞かせ」は効果的ですね(爆)

まぁ圧倒的多数に屈しましたね、相方。

相方の主張にも勿論一理あるので
(部屋は通常2年契約だけど、多分1年くらいしか住めない。
かつ、相方の現在の部屋は最近、更新(2年)手続きを済ませたばかり。
さらに、相方の仕事の都合上、住む場所も今の部屋近辺に限定される、など)
実際には何とかお互い妥協しあえる所に落ち着いたのかなって感じなんですが。

「引越しをしてもよい」となっただけで、この達成感(笑)

ちなみに、これだけ騒いどいてなんですが。
全てが順調に進んだとしても、一緒に住めるのは実は1年後の話。

皮算用は既に完璧な私・・・

とらぬ狸にならないと良いのですが・・・


とにもかくにも皆様からのお力添え、本当にありがとうございました!!
by asahi-kanzou | 2006-02-24 21:33 | 日々是細道