5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ツアコンの憂鬱

今日は2月28日。当たり前ですが2ヵ月後は4月28日

と、言うわけで本日9時半から一斉に各飛行機会社の4月28~30日の予約開始

以前、AN○の誕生日割引が無くなったことをしり、
一気に暗礁に乗り上げたかに思われましたが
J○Lではバースデー早割がいまだ健在!!

ま。
機材整備の不備や経営内紛と、数々の不安はあれど、安さには変えられない!
ってことで。JA○のバースデー早割を利用することに。
(お陰で私たちの新婚旅行ツアー名は
『金はかけずに命をかけろ!○ALで行く沖縄7日間の旅』に決定!!
いや、ツアー名なんて必要ないんだけどさ。毎回何か考えてしまうこの哀しい性・・・)

ところで、○NAでは2ヶ月前から予約開始とはいえ
2週間後まで(都合2ヶ月+2週間後ってこと)の復路便も合わせて
ネット予約ができるのですが
J○Lでは2ヶ月以上後になる復路便の予約は電話でのみ受付らしい!
A○A派の私が、それを知ったのはつい先日というテイタラク・・・

えぇ掛けましたとも。
9時半に。
職場のトイレで。(←オイ!!)


でも、なかなか通じない!

ようやく通じたのが9時35分

しかし、この時点で予定していた便の
4月末のバースデー割引の座席は満席!!!
次に割引率の高い特便割引も既に満席!!!


一体私はどうしたらよかったのさ?!(怒)

って感じでとりあえず普通運賃で予約をし、
バースデー割と特割のキャンセル待ちをお願いしました。

何とか、今年の幸運期をかけて(まだ言うか?)、
キャンセル待ちが回ってきて欲しいものです!

ちなみに。私一人の東京―札幌の移動は命も金もかけずに旅割&特割でA○Aです。


こんな○ALに喧嘩売っているような記事を書いといて
回ってくるのか、キャンセル待ち?!

[PR]
by asahi-kanzou | 2006-02-28 17:45 | 新婚旅行への細道