人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無条件バトン

の、前にひとつご報告が!!

JALからキャンセル待ちのご連絡が!!

キターーーーーーーーーーーーーーー!!!(使い方あってる??)

残念ながら、バースデー割引よりも割引率の低い特便割引でしたが。

それでも普通運賃に比べたら、約50%引きですよ~!!

さすがは幸運期♪


ってことで。そんな私のもとに舞い込んだもう一つのもの。それが、無条件バトン
Mayuさんの結婚準備日記帳から頂きました。




1 無条件で トキメク ○○ な人 3人
①妹&姪(この時点で妹×2+姪っ子で3人だったりしますが目をつぶってください)
 彼女らにはかなり弱いです。妹×2は恐ろしく私には冷たいのですが。
 まぁ、でも、それも彼女たちの愛情表現と勝手に解釈♪
 ♪冷たくされると~追いたくなる~♪の世界ですね・・・って私はマ○かい?!

②次長課長(さらにこの時点+2人だし・・・)
 最近のヒットです。最近の若手のコンビではどちらか一方のみがキャラ立ちしている
 場合が多い中、ここは2人ともキャラ立ちしている!
 (河本=細かい物真似芸 井上=バカキャラ 
  多分こんな感じ。で、2人とも面白い。)

 井上君が格好良いのはまぁ置いといて、最近では河本君が
 藤井フ○ヤに似ているような気がしてきております。
 (顰蹙は覚悟の上ですが、何か?)
 相方からは、それは、「トキメキ」ではなく「病気」だと診断されてますから、ご安心を。

③寺尾聡のキリンラガーのCM
 「キリンラガーのCM」って思いっきり「条件」付けてるけど(笑)
 あのCMは、本当に「トキメク」って感じ。格好いい!!!!!!!!
 ちなみに私のトップシークレットですが、私が小学3年生の時に
 初めて買ったCDは寺尾聡の「ルビーの指輪」の入ったアルバムと
 あみんの「待つわ」の入ったベストアルバムです。・・・渋すぎる、9歳の私・・・



2 無条件で キライ なもの 3つ
①蛇
 前にも書いたかもしれませんが、これは本当にダメ。
 触るのはモチロン、名前を聞くのも、見るのも(TVを通してでも)ダメ。
 大昔、祖母がどっかの外国でこれを首に巻くと金持ちになると言われ巻いていましたが
 幼心に、それを巻かないと金持ちになれないなら、一生貧乏でいい!と決意しました。

②小さく細かいものがギュッと詰まった感じの模様
 うまく表現できてないんですけど、伝わるでしょうか?
 こう、まじまじと見ちゃうと虫唾が走る感じです。
 簡単に言うと私の実家のお風呂の床(爆)みたいなやつ

③アイスバーン
 ①②とはちょっと系統が違いますが。でも、もうスグこの季節も終わりですね。
 毎シーズン思うけど、シーズンの始まりって走り方忘れちゃってますよね~。
 スリップしないで1シーズンなんて絶対無理!!
 ABS作動のたびに鼓動が跳ね上がる!
 幸い、これまでのところ事故ってはいないですが。


3 無条件で お金 を かけられる ○○ を 5個
①姪
 これは仕方がない。伯母バカだから。
 例え買った服が大きすぎても。
 贈ったヌイグルミが既に邪魔モノ扱いになっていても。
 そして連れて行ったレジャー施設での反応がイマイチでも。
 さらに一世一代の晴舞台「結婚式」で「ゴリラ!」と叫ばれても。

 これは仕方がない・・・のか?

②本
 おもちゃはなかなか買ってくれないけれど、
 本屋に行くと必ず「本を1冊」買っても良い、とされる家で育ったため
 いまだに本屋に行くと「本を1冊」買ってしまう私。
 お目当ての本がなかったらそのまま帰って来ればよいのに。なぜか代わりの本を・・・

③飛行機代
 無条件ってわけではないんだろうけれど。かけざるを得ないって感じですかね。
 流行の株取引で、ANAの株を買って「株主優待券」GET!が今一番の狙いです。
 でも、株の買い方がわかりません

④飲食費(交際費)
 まぁ、機会はそんなに多くないので、それほどかかってはいないけど。
 この交際費を払って過ごす、友人たちとの楽しい時間はPricelessですからね~
 ・・・とここまで書いて、Pricelessの綴りを確認!と辞書を引いたら
 Priceless=非常に貴重な、金で買えないほどの   のほかに
          とても愉快な、ばかげた  と言う意味を発見!こっちの意味かも

⑤温泉
 温泉大好き!!
 札幌は街中いたるところに日帰り温泉施設があります。
 本当、札幌に住んでてよかった!
 私の得意の「おひとりさま」スポットです。


4 無条件で 好きなもの を 3つ
①ダウンタウン、紳助さん、さんまさんの番組
 (この時点で3つ?いや、それ以上か?)
 我が家のテレビは基本的にバラエティ一色です。
 (今見ているドラマはテレ朝の「時効警察」というややコントよりドラマのみ。
 歌番組についてはHey×3などは歌が始まるとチャンネルを変える始末)
 そんな中でも、特に、この御三方の番組は
 安心して見ていられる(=笑わせてもらえる)
ので
 無条件でチャンネル合わせちゃいますね~。
 ここで、もう1つ、私のトップシークレットを披露すると
 中学生時代、周りの友人たちがジャニーズ系やバンド系のファンクラブに入る中
 私は「ダウンタウンファンクラブ」に入会しておりました。
 既に退会しているし「トキメキ」もないですが、やはり好きですね!


②札幌の冬の夜の空気
 お~!我ながら「詩的」だなぁ(笑)。
 特に雪が降った後なんて、空気が超・澄んでいて大好きです。寒いけど。
 ちなみに道東生まれ道北育ちの相方によると札幌以北では冬の空気は
 ただ痛いだけで、澄んでいるとか考える余裕はないらしいです。
 なので札幌限定表現で!

③相方
 無条件かどうかは分かりませんが(←オイ!)。一応、お約束ってことで。
 あまり多くは語りますまい・・・
追記として、以前あれだけ大騒ぎしていた岡田○一君ですが、最近そうでもない・・・
と、言うのもあれから良く彼の出演する番組を見たのですが、
彼、あんまり面白くないのよ。
(芸人じゃないんだから当たり前です・・・)

格好よさよりも面白さが私の異性を見る重要ファクターであったらしく・・・。
まぁ、そんな女が選んだお相手。それが相方です。(笑)
 
5 無条件で バトン を 受け取らせる 3人
①バトンの最長不倒距離に挑戦ってことでシンガポールのOlgaさん
②飛行機直行便はないけれどバトンならスグに飛ばせますってことで
高知のShihocoroさん
③一人バトン祭りも記憶に新しいディジーさん
もし良かったらお引き受けください♪
by asahi-kanzou | 2006-03-07 18:00 | 日々是細道