人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ど~なってるの?!

相方宅へ迎うバスの車内で聞こえてきた会話。
ちなみに一見普通の学生さんまたはOLさん風の女性二人。

女1「こないだバスの優先席前で携帯使ってたら、
突然オバサンに注意されて・・・
むかついたから日本語通じない振りしたんだよね」

車内でマナー違反を注意されて逆ギレする人がいる・・・
なんて記事とかは読んだことがあったけど
ホントにいたんだぁ!と俄かにドキドキする
小心者のイナカッペ大将(=私 笑)

女2「そしたらオバサンは?」
女1「なんか身振り手振りで伝えようとしてたけど完璧無視してたらあきらめた(笑)」

・・・笑???

しかし驚くべきはこの後も続き

女2「へぇ~そんなお節介な人本当にいるんだ?」

え?え~!何?その返し!!
本気?本気で言ってるの??
心の中で突っ込みまくる小心者の・・・(以下略)

そしてとうとう
バカ女1(名称変更!)ほざいて曰く
「実際、心臓悪い人、バスなんて使わないよね~」

バカ女1&2→笑


どっからよ!その論理!!誰情報よ!!
(懐かしの三村風突っ込みで)


ストレスフルかつ突っ込みドコロ満載な会話のおかげで
バス時間もあっという間でしたが

いろいろと憂えます。よね?

会話の内容もさることながら
バスの車中で話す会話か?
一番不適切な場所では?
その感覚がコワイです。
by asahi-kanzou | 2006-03-19 22:57 | 日々是細道