5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

男の旅支度。女の旅支度。

俺について来たらいいさ~」(なぜかエセ沖縄弁)とこれまで豪語してきた相方。

ですが、ここにきて
俺は何時に空港行けば良い?」だの
お前は海に入れるの?」だの

全くスケジュールを把握していないことが発覚!

いや、ツアコン(=私)から連絡は逐一入れてありましたけど?

かくなる上は、仰せの通り、後ろから
「次、右!」「次、左!」とリモコンよろしく、操作してやろうと思います。

そんなわけで、そろそろ旅支度も佳境を迎えております。


ところで、皆様、下着って何セットくらい持ってらっしゃいますか?

私の周囲で調べたところ、平均5~6セット。
ご多分に漏れず、私も平均値しか備えておりませんでした。

しかし、約10日間の旅。

・・・足りないじゃ~ん!!

ホテルで洗濯するんでも良いかなぁと思っていたのですが
相方は10枚以上余裕で持っているので、必要分用意していくそうな。
私1人分だけ洗濯するのも、何かむなしい。

ってことで。
「買っちゃおうかなぁ?」と言ったら
「あぁ、買えば?そんな高いもんでもないしね」
・・・いや、結構するもんですよ
「えぇ?!俺なんて○ニクロで5枚1000円だよ?」
・・・いや、あんたの50枚分でようやく1セットじゃん?

安いの探せば、そりゃあるんだろうけど、驚異の撫肩の私。
いつも選びに選んでの購入なわけですよ。
(しかもそれでも、肩紐ずり落ちるなんて日常茶飯事なのが情けない)

まぁ、でも買っちゃいました。3セット。
それだけで、ちょっとルンルンです(笑)



ちなみに、相方はいまだに何時に空港に行けば良いかは知りませんよ。
どうするんでしょう?(←いや、教えてやれよ!!)
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-04-28 19:37 | 新婚旅行への細道