5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旅行4日目

c0048789_20505231.jpg

首里城の写真を期待された方、すみません。
本日の一枚は市場で見かけたイナセな豚くんです

那覇観光の今日は、ゆいれーるの1日乗り放題券片手に
首里城、玉陵、金城町石畳道と
観光のメッカ巡礼

それにしても暑かった今日の那覇
(いや、こちらの人から見れば普通なんでしょうが)
しかも首里城周辺は小高い丘陵地帯
上り坂を一歩、歩くごとに
「暑い!熱い!厚い!アツイ!」
と連呼し続けた私は
相方からは呆れられ、
道端の車中で昼休憩中の工事現場の兄ちゃんたちに
笑われながら「頑張れ!」と声援を受け
3時間くらいは歩き続けました。

しかし、そうは言っても私は運動靴。
相方はビーサン。

相方の足、ビーサン型に負傷。
しかも石畳散策中には、なぜか相方のみ蚊に刺されまくり
相方、満身創痍で帰って参りました。

しかぁし、そこで優しく休憩を提案するような嫁では、ございません!!

続いては、牧志第一公設市場にてショッピング!
荒療治で相方も回復?!

この市場、素敵過ぎます!

自分から言う出すまでもなく、ディスカウントされたり、
当然のようにオマケがついてくる。

オマケで私たちがもらったものは
黒砂糖が5個
ウコン茶+ちんすこう、1セット
シークヮーサージュース、2本
サーターアンダギー、2個

いや、これだけで十分お土産になっちゃいますよねぇ

しかも今日は奮発して、沖縄家庭料理のコースを
食べに行ったのですが、そこでも女将さんから1品サービスあり
(ひらやちーと言う、韓国のチヂミみたいな料理。)

大変、お得感に満ちた1日でした。


しかし、この家庭料理の店。相方の沖縄出身の後輩に
滞在場所の近くで、と言う条件のもと、お薦めしてもらった店だったのですが
何せ、初沖縄の私たち・・・
ガイドブックに掲載されていたその店の情報を頼りに
地図を片手に、再び、歩け歩け!運動で、約1時間。
若干空腹のピークを通り過ぎた状態で辿り着きましたよ。
(いや、実際には食欲全開で食べまくりでしたがね)
行きの反省から帰りはタクシー拾ったら・・・

所要3分!メッチャ近いじゃん!!
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-05-03 20:50 | 新婚旅行への細道