5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旅行5日目

c0048789_21452319.jpg

ジンベイザメと
その下にマンタと
その下にヒトの群れ(笑)

本日は那覇から北部リゾートに移動。

レンタカーにはもちろんナビ搭載。

かつてのドライブデートでは
相方ナビ、私ドライバーのポジション時
決まってエラーを起こすナビゲーションシステム
決まって繰り広げられた喧嘩の数々。

ナビって素晴らしい!
夫婦円満の秘訣は、ナビ!と言っても過言ではない!

そんな感動を語り合いつつ
高速に乗って、かっ飛ばし・・・
のつもりが途中大渋滞。

ナビには目的地への到着予定時刻が表示されるのですが
(あれ?これって常識?)
見る見るうちに時間が30分以上遅れていく・・・
(途中頑張って15分くらいは早めたのに!←単なる飛ばしすぎです)
しかし、そのイライラすらも
「こいつ(ナビ)かしこい!」
と感動にすり替えるアナログ夫婦

やはり、夫婦円満の秘訣は、ナビ!?

で、ナビ頼みで到着したのは
沖縄海洋公園・美ら海水族館
ここは文句なしに感動しました。
ジンベイザメでけぇ~!
マンタでけぇ~!
ってか、水槽でけぇ~!

余裕で1日過ごせます!!
いつか子供ができたら、連れてきてあげよう!
と5日目にして、ほぼ初の新婚旅行らしい会話までしてしまう始末
(いや、いいことですよね?!)

で今日からのホテルは、さすがはリゾート!
相方宅よりも部屋が広いんですけど!?
(なんで相方落ち着かないらしい)

ホテルの中庭では、沖縄伝統舞踊の数々が
披露されていて、そちらも楽しみました。
(その後、その踊りを見よう見真似でやってみたら、相方大爆笑。
曰く、「お前がやるとただのバカ」。・・・意義なし)
でも、相方なんて最後の「変なおじさん」踊り
(すみません、正式名忘れました)
でステージ上に連れていかれて
すっかり馴染んで踊ってましたよ~

えぇ、リゾバカ夫婦ですけど、何か問題でも?!
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-05-04 21:45 | 新婚旅行への細道