人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行6日目

旅行6日目_c0048789_22323411.jpg

今帰仁城跡の門番・ニャンコロリ


本日はいよいよシュノーケリング体験
朝からホテルで太陽系最強と歌われる日焼け止めを塗りたくり
(この日焼け止め、ホテルの部屋にサービスで置いてあるのですよ)
いや、日焼け止め、塗ったところで焼けるけど、
塗ったほうが、きれいに焼けるよ、とこちらの方々に言われまして。

張り切って出向いたショップでは真っ先に
長袖長ズボンのつなぎのウェットスーツを貸し出されましたよ。
・・・日焼け止め、意味なし!

道具一式借りてボートに乗って珊瑚礁の広がる海へ!
約1時間の体験が始まると同時に、
まるで遠泳大会のように泳ぎだしたのは
・・・私たち二人だけ。
みんな船のまわりでたゆたっているじゃないか!

まぁ張り切ったおかげで
クマノミやハリセンボンやキイロトウメイテッポウウオ(想像名)
などなどおもしろい魚も見れたので、良かった良かったってことで!

で、その後のシャワータイムの時に事件が
(いや、毎日事件を起こそうとしているわけでは決してありませんよ)
私の着替え用の下着を相方が間違えて持ってっちゃった!!
仕方なくノー○ラで出てきた私。
上がってきた相方から受け取ろうと思ったら、
更に相方、浴室に下着入り袋忘れてきてますよ!
時既に遅し、で、次の方が入った浴室の鍵はかけられ
しかも若い女性たちだったためシャワータイムも長い長い!
手持ち無沙汰で30分。
浴室の鍵が開いた瞬間、出てきた人がちょっと引くぐらいの勢いで駆け込みました。

その後は、ドライブタイムで
今帰仁(なきじん)城跡の見学。
沖縄数々の世界遺産の城跡の中でも最大規模の城跡で、見応えあります。
あ。そういやここで初めて2ショットの写真撮りました。
(←いや、あなた方今まで一体何を??)

そしてさらにフルーツパークにも行き
バードエリアで渡された鳥の餌
(これを持ってるだけで可愛い鳥達が肩や腕にやってくる!と言う重要アイテム)
を持っていた相方の腕にとまっていた鳥の一羽が
なぜかお○っこを!(爆)

どこまでも笑いの神が味方する、さすがは我が相方。
そんな彼は、本日30歳を迎えました。
by asahi-kanzou | 2006-05-05 22:32 | 新婚旅行への細道