人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行7日目

旅行7日目_c0048789_22584495.jpg

与那城から平安座島に続く海中道路

海中道路を見に行こう!と提案したところ
相方は海の中=海底を抜けるトンネルだと思ったらしく、あまりいい顔しませんでしたが
海の真っ只中を走るこの道この景観は素晴らしく
早起きして出かけた甲斐がありました!

その後はいろいろ寄り道しながらも一路空港へ。

いや、正直、帰りたくはなかったのですが!
残念ながら現実に戻らなければいけない時が来たようです・・・

さらに、驚異の大混雑の空港におののきながらも、
無事、とりあえずの東京に帰ってきました。

明日はさらに札幌に帰ります。

亜熱帯→温帯→亜寒帯
日本列島縦断の旅最終章です。

あ、そういえば私たちの沖縄でのドライブのお供は
さんぴん茶&サーターアンダギーがゴールデンコンビだったわけですが
ドライブ中、あちこちの道端で見かける
ビックアイス アイスクリンの青い看板と青白のパラソルの簡易なショップ(?)
しかし、そのお店前に車が止まっているところもほとんど見かけず・・・
気になり続けたので、最終日の今日、
いよいよ満を持して、物は試しに買ってみました!

これがびっくり!うまい!

アイスクリームの中に氷が紛れていて
何だか古いんだか新しいんだかわからないけど(笑)
素敵な食感!

そんなわけで、思い残すことは何もないことを確認し
沖縄を後にいたしました。
ありがとう!沖縄!ありがとう!石垣!
ありがとう!竹富!ありがとう!西表!

そして、ありがとう!サーターアンダギー!
(実はこの7日間サーターアンダギーを旅のお供に食べ続けておりまして
相方からは現在「アンダギー」と呼ばれている私なのです)
by asahi-kanzou | 2006-05-06 22:58 | 新婚旅行への細道