5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

苦手科目

予選リーグも佳境を迎え、決勝トーナメント進出チームが続々決定のW杯。
私が観戦しているのは、日本時間夜10時キックオフのものだけなので
実は、いまだにイングランドもブラジルもイタリアも見ていなかったりしております。

それでもスペインやらアルゼンチンやらのゲーム展開は素晴らしかったですね。
若干ワンサイドゲームの気もあり、
「もうコールドゲームでいいよ~!」なんて叫んだりしておりましたが(爆)

さて、こんな私の学生時代の苦手科目は、地理&世界史。
なにせ、私の脳はカタカナの記憶容量が、極端に少ない!!
いまだに、外国物の小説も読めません。
登場人物の名前が記憶できないため)

そんなわけで、W杯観戦中にも・・・

その1。
日本v.sオーストラリア戦観戦後
「やっぱ、ヒギンス監督、力あるねぇ~」

→正解は ヒディング監督
 ヒディング監督とヒンギスが合わさったらしい。
 ところで、ヒンギスって誰だっけ?

その2。
アルゼンチンのゲーム観戦中
「すげぇ!メッシュ
そして、観戦後
メッセのW杯デビュー戦を見れたってのは価値があるね!」

→正解は、メッシ。
 お前は本当にその価値がわかっているのかと。

その3。
昨日、帰宅した相方から
「今日はどこ対どこの試合やってる?」
と聞かれ、TV観戦中だった私は、自信満々に
「イラン対ポーランド!」

しかし、相方がTVをつけてみたものは、イラン対ポルトガル・・・
「画面の左上に表示でてるじゃん?」と言われても。
なぜか、ゲーム中も「ポーランド」を連呼しつづける自分。

こんな私ですが、W杯観戦月間(日本時間夜10時キックオフゲーム限定)は
もうしばらく続く予定です。

頑張れ!ヒギンス!
頑張れ!メッシュ!
頑張れ!ポーランド!

→誰だよ!ヒギンス!
→誰だよ!メッシュ!

しかも、本物のポーランド(A組)は残念ながら予選敗退決定のようですよ。
ちなみに私が応援したポーランド(D組)は決勝トーナメント進出決定です(笑)

[PR]
by asahi-kanzou | 2006-06-18 13:27 | ネタ帳的細道