5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

老人介護への細道

先日我が母から、コントのようなネタを頂いた。

休日。昼食後の昼寝から起きてきた我が父。
「俺、昼ご飯、食べたっけ?」

・・・これがいわゆる初期症状かと青ざめた母。

・・・の割にはしっかりネタにしている母

で、昨日。
今度は相方母と脳年齢やら老化脳などの話になり
我が父のネタを披露してみた。
(・・・さらにしっかりネタにする娘・・・)

が、しかし。

相方母、全くウケず。
・・・これがいわゆる「スベリ」症状かと青ざめる嫁。(←オイ!)

相方母曰く
「実は、うちもなんです!!!!」

はぁぁ!?!?!

聞けば、
とある休日、10時過ぎにブランチのつもりで
相方父にしっかり食事をとらせたのに
昼過ぎにリビングに下りてきた相方父が
「かあさん、飯」
・・・これがいわゆる初期症状かと青ざめた相方母。

ってなことがあったらしく。

「どこの家でも一緒なのね!安心したわ!」
と、急に元気になる相方母。

いやいや、お義母さま!
どこの家でもって、実例 2件だけですやん??

その夜の電話では
「あの人達、危ないんじゃないか?!」
と青ざめる長男長女な我が夫婦。

ちなみに我が家の祖母は、現在グループホーム入所中。
先日、何を思ったか
「7月から、kanzou父が転勤で、このホームに入ることになった」
と言っていたそうだ。
(ちなみに我が父の仕事は老人介護全く関係いたしません)

あぁ、ばあちゃん!
それも「ボケ」ですか?それとも「予知」ですか??






だがしかし。
スペインの至宝 ラウルと kanzou家の秘宝 私が
誕生日を迎えた本日。

相方両親からは御心遣いを頂き
(相方誕生日には何もなかったのに!
「あんなの(=相方)はいいんだわ!
私は今はお嫁さんのお蔭で
楽しく生きられるんだから!」とのこと。

温泉に連れていっているだけなんだけどね)

我が両親からはこんなお花を頂き

c0048789_20293048.jpg

ついでに、三姉妹でただ1人、いまだ独身の次妹からは
ブリザーブドフラワー&(私の大好きな)スパークリングワイン
を頂きました。

c0048789_2030996.jpg


よっしゃ!君達!そういうことなら!
全員まとめて、老後は任せなさい!!!(爆)



ちなみに、相方からは・・・?

日付が変わった頃から一緒に見始めた
W杯イタリア戦の前半終了間際(0:45頃))


ようやく私が気付き。
催促して「おめでとう」のお言葉を・・・


君の老後は知らん!!(爆)
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-06-27 20:37 | ネタ帳的細道