人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏だ!7月だ!!

バーゲンだ!!!

昨日から始まったサマーバーゲン。

昨日は通常業務だったため、今日に備えたわけですが。

奇しくも(?)今日は相方がイギリスに出発する日。

時差ぼけ対策を兼ねて
昨夜はW杯を完徹で観戦する
ことにした相方。

お前も付き合え!ってなことで、真夜中から電話ですってよ。
いや、私は時差ぼけおきても困るんですけど??

しかも日本時間0時キックオフの試合ばかりが
延長戦に縺れ込むというセオリーにのっとり
イングランドーポルトガル戦の終了
もはや深夜か早朝かわからぬ午前3時・・・

むしろ私が楽しみにしていたブラジルーフランス戦まで
仮眠時間を頂くも、
次に私が気が付いたときには既に後半突入(午前5時)

ジダンのCM並みに地団駄踏むも(←古い)
若干不完全燃焼気味。

結果、ブラジルも負けてしまったので、
「南米か!」相方の応援するチームは全て敗退!
イギリス行ったら昼にW杯やっているから
アルゼンチンの試合の日には、体調崩してホテルで観戦しよう!と
高校生のようなサボりの言い訳まで用意していた相方ですが
これで心置きなく仕事に邁進していただける事でしょう。

イングランドも負けてしまったので、
イギリスの空港も帰国するサポーターで混雑しているかも
と危惧する相方。
ちなみに彼は、これまでの海外渡航。
毎回、入国審査で引っかかるという輝かしい経歴の持ち主。
(世界レベルの怪しさですが、何か。)

確かに、混雑する空港でさらに入国審査で足止めくらった日には
さぞや大変だろうね~(←他人事)

そんなことを話ながらも午前6時前には相方出発!

私はこれからもう一眠り!
バーゲンに向けて体力温存!?




と、思ったのも束の間。
タイマーセットしておいた洗濯機が稼動しはじめ
(自業自得ですが)、眠れず・・・
時間がたっぷりあったので、大掃除なんてしちゃう始末。

で。ようやく一息ついて
いよいよ、バーゲン出陣!!

それにしても、札幌の場合、夏物売り尽くし!サマーバーゲンが
夏前に行われるってのは、なんとも良心的ですよね~。
やっぱりその辺りは全国足並み揃えないといけないんですかね?
まぁ。私的には大助かりなんですが・・・


今日の戦いの場は、札幌駅周辺にロックオン!!

戦いの成果は
靴(1足)&カットソー(1枚)&シャツ(2枚)&スカート(2枚)
占めて、驚きの2万5千円!!(←ジャ○ネットたか○)

最後に立ち寄った化粧品売り場で、
色々お手入れしてもらっている途中で
椅子に座ったまま眠ってしまうという、
あるまじき大失態
を演じつつも
大満足で帰路につきました!!

(化粧品カウンセラーのお姉さんに
「お疲れですね?お仕事大変なんですか?」と聞かれ
「W杯が大変で・・・」と意味不明の応答までしてしまう始末)

でも、帰って来て、お約束の(あれ?お約束だよね?)
1人だけのファッションショーを開催しているうちに
あの時の睡魔もどこへやら・・・

むしろ、明日からの社会生活に不安がよぎります・・・
by asahi-kanzou | 2006-07-02 21:24 | 日々是細道