人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏が来れば思い出す~

スイカにかき氷・・・(←食い物だけかい?!)


そして、甲子園!!


仙台育英の大越君の甲子園に心を熱くして以来の
甲子園ファンの私。
(↑わかりづらい説明ですが、元巨人の元木が
高校生だった時代のお話です)

中3の夏は、優勝校の校歌を覚えるほどにTVにかじりつき。
(↑もっと他のことを覚えましょう、受験生・・・)
高校時代は、松井v.s.明徳義塾の敬遠劇について
友人と熱く語り合い。
(↑もっと実のあるテーマがあるだろうに・・・)

そして甲子園歴約20年の一昨年。
初の地元校優勝の経験をさせていただきました。
あの日も暑かった。部屋の窓を開け放して観戦していた私。
優勝が決まった瞬間の大声は、
はっきり言って近所迷惑レベル
でした。

で、昨年。よもや?まさか?の2連覇!!
あの日は、ちゃんと部屋の窓閉めきって、大声援を送りました。

そして今年の私の甲子園のテーマは・・・

1.宮城代表仙台育英。

出場決定が参加チーム中一番最後。8月に入ってから。
しかも地元大会では決勝を2回もやった。
(1回目が延長15回でも勝負つかずで再試合)
それだけでもお姉さん(←私)は心配なのに。
いきなり2日目(=今日)に早くも1回戦に登場ですってよ・・・。
そりゃ、今日も仕事の合間にコマメにトイレに通い
携帯からリアルタイム速報チェックしますよね?
(え?)

・・・東北高校をダルビッシュが卒業した今、それほど上位進出は
望むべくも無いのですが。
でも、せめて東北地方の「最後」までは残ってもらいたい!!
(ちなみに東北地方の参加高校はだいたい
1回戦で半分以上が消えることになっているようですよ)



2.北海道代表駒大苫小牧

なるか?3連覇!何て言われてますが。
そこまではさすがに甘いか?って感じ。
一番の願いは、とにかく、
今大会はNon不祥事!で!!(爆)




1回戦を全て見て応援高校を決めていた
学生時代のようにはなかなかいかないので。
(いや学生時代でも↑の夏の過ごし方はいかがなものか?)
とりあえず上の2チームの応援に力を注ぎます。







ちなみに
もう1つの北海道代表白樺学園の甲子園は既に終了。

昨日、観戦の後に相方母とお出かけ(また日帰り温泉)
していたのですが
帰って来て相方実家で夕飯をご馳走になりました。

で、その時TVではあの1回戦随一の好カード
大阪桐蔭v.s.横浜の試合が!!
まぁ選評は置いといて。
(食卓からTVが見えなくて、TVから歓声が聞こえるたびに
全員が茶碗片手にリビングに移動。
こんな時だけぴったり息のあった動きでした!)


その試合見ながら、相方母が
「やっぱり横浜は都会的な顔立ちしている子が多いね~」
「この子!きれいだわ~。都会の香りがするわ~」
と。

で、私が
「白樺はどうでした?」
と聞いたら
「そりゃ、あんた。田舎の・・・【以下自主規制】」
2人して笑っていたら
相方弟に
「白樺をバカにしてもらっちゃ困る!」と怒られました(笑)

「だいたい、あんた(相方母)北・北海道の出身でしょ?
あんただって田舎のじゃが・・・【以下自主規制】・・・じゃない」
と。

相方の家族の出生地はみんなそれぞれ違うのに
全員が北・北海道地域ですから。
ってことは、みんな、田舎のじゃがいも・・・【以下自主規制】??
by asahi-kanzou | 2006-08-07 20:07 | 日々是細道