5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

長子同盟への細道

更新が途絶えておりました。

箱根から帰ったその日から3泊4日姪っこをお預かりし、
昨日姪っことその母を仙台に送り届け、実家で1泊して再び東京へ戻るところです。

姪っこの母(=末妹)は現在第2子妊娠中なんだけど
切迫早産気味で即刻入院か里帰りするように言われたのが
うちらが箱根の湯によいしれていた頃。
とりあえず体調を少しでも安定させてからの里帰り大作戦!で
姪っこ2才1ヵ月。人生初のお泊り保育IN相方宅。

が。大作戦の甲斐もなく、
本日、さっそく末妹は強制入院とあいなりました。

で、病院に行っていた妹からそのまま入院決定!
のメールが来たことに気付いたあたりから
相方宅でもほとんどぐずらずにいた姪っこがぐずりだしまして。

まだあんまりお話は出来ない姪っこですが
こちらが言っていることへの理解力は結構ある子なんで
色々と感じるところがあるのだろうなぁ、と。

抱き締めて~と向かってくる小さなその手で
彼女は今、大きなものと戦っているんだなぁ、と思ったら、私の方が泣きそうでした。

と、言うか新幹線の中でこの記事うちながら
正直涙ぐんでおります。

私が小さいころに妹が生まれたとき、みんなから
「お姉ちゃんになったんだね!すごいね!えらいね!」
と言われ得意になっていた記憶があるのですが
昨日まで、「いや、自分何もしてないじゃん?子供だったなぁ」と思っておりました。

訂正します。
お姉ちゃんお兄ちゃんになる。
これは、すごいことです!えらいことです!

妹の第二子出産予定日は10月。
小さな姪っこの大きな戦いはまだまだ続きますが、
晴れてお姉ちゃんになった暁には
うちら夫婦(長男&長女)と「長子同盟」を結ぶ予定!
(うちら夫婦の勝手な予定です、あしからず・・・)
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-08-22 19:05 | 思考の細道