5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

往復240km

本日は旭川に住む相方幼なじみ宅へお出かけ。
6月に生まれた赤子ちゃんに会いに行こうツアー。

しかし、例のごとく相方、大寝坊。
高速をぶっ飛ばす羽目に。
が、途中ガソリンのエンプティランプが点灯!
急速にエンジンの回転数を落とし、燃費重視で走りました。
ドキドキしながらもガス欠は何とか回避し旭川に到着。

まずはお昼にラーメンを。と言うことになり、
その幼なじみ推薦の店の住所を聞き、向かいました。

私、運転。相方ナビ。
これは喧嘩のお約束パターン。
2人の間に緊張が・・・!

私が「地図貸して!」
と、地図を奪い、道順チェックしていたら
相方「やばいと思った?俺、もう行くのやめよう、と言おうかと・・・」

やっぱりこのナビ使えないよ!!

まぁおかげで喧嘩はせずラーメン屋に到着。

喧嘩しないで目的地に着けるようになったなんて
私たちの夫婦レベルも上がったもの。
と、お互いを讃えあうバカ夫婦。

その後幼なじみ宅にも無事到着し、
帰りは高速も使わずのんびりドライブしながら帰ってきました。

本日ゲットした我が夫婦の経験「知」は・・・
車の燃費は、高速走行よりも
時速60kmくらいの一定速度での走行のほうが
効率が良いようです。

さらにちなみに、道央道旭川手前約50km圏内に
ガソリンスタンド付SAは存在しませんので、ご注意を!!
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-10-01 22:18 | 日々是細道