人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SOTTE BOSSEと出会った~

相方が週明けにも仕事で山場を迎えると言う。
「神頼み、しておいて」とお願いされました。

えぇ。彼の仕事の基本は「神頼み」です(笑)

そんな訳で、私の「願掛け」の必修科目=「献血」
に行って参りました。

まぁ、情けは人のためならず。です。

なんか(珍しく)世のためになることをすると
自分にも良いことが返ってくる気がする
のよね~。

で、献血帰りに寄ったカフェで早速良いことが。
BGMが、凄く良い!

カバー曲なんだけどアレンジが全部ボサノヴァ風。
しかもその選曲が 接吻KISS とか EVERYTHINGとか
未来予想図Ⅱとか one more time,one more chance
とか
なんて言うの、私ら世代の “ド”ストライク!なわけ。

これぞ。一目惚れ、ならぬ一聴惚れ!

で、店員さんに聞いたらアーティスト名とアルバム名を教えてくれました。

SOTTE BOSSE  「Essence of life」

帰りしなには、覚えきれなかったオイラのためにメモ書きまでしたためてくれました。

こういうのって、ちょっと幸せ感じますよね!

あ。ちなみにそのメモ書き渡す時に、店員さんに
「アルバムのタイトルの綴り間違っているかもしれませんけど・・・」
って言われたんだけど。

うん。確実に間違ってますよね。「Eessesse of  life」・・・
・・・せめて、どっかに「n」を入れて欲しかったって言うのは私のわがままですか?

で。帰りに早速CD屋さん寄ったんだけど、実はこれインディーズ物だったらしく
ちょっと探すのに苦戦しまして。

店員さんに助けを求める際には、
すいません、アルバムタイトルのメモ部分は折り隠して手渡してしまいました(笑)
ごめんね!カフェの店員さん!!でも、ありがとう!!

ま。そんな甲斐あって(?)
ついでに オムニバスのEssence of life”LOVE” の方も購入してしまいました。

あ。ちなみにこちらのサイトで試聴可能らしいです。
興味のある方は行ってみてください!

あれ?相方の神頼みは効果ナシってことか??
by asahi-kanzou | 2006-10-22 20:58 | 日々是細道