人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚式1周年(-1ヶ月)記念の会食

早速古いネタで申し訳ないのですが、今月頭に東京へ出向き
結婚式1周年(-1ヶ月)記念のお祝いをしました。

中途半端な記念日ですが、入籍1周年は2人とも失念した反省を活かし
早めにプランニングです。


今回は、ふぐ三昧!!

結婚式1周年(-1ヶ月)記念の会食_c0048789_2216155.jpg






先附けのニコゴリとサラダの画像は取り忘れました。すいやせん・・・

気を取りなおして再スタート!!


ふぐ三昧コースのお供はモチロン!!これ!

結婚式1周年(-1ヶ月)記念の会食_c0048789_22192662.jpg


ふぐのひれ酒だよ!
とはいえ、実はこれを飲んだのは相方だけ。
日本酒苦手な私は、例の如く焼酎でしたが。

そしていよいよ・・・

結婚式1周年(-1ヶ月)記念の会食_c0048789_22214780.jpg


てっさ!テッサ!鉄鎖(←違う!)!!
これは一人前ね!
かの英雄N嶋監督は、これを一気に何枚もとって食すらしいよ~!
さすがセレブは違うよね~!などと話ながら
一枚ずつ味わう、貧乏夫婦(爆)

続いて・・・

結婚式1周年(-1ヶ月)記念の会食_c0048789_22253366.jpg


ふぐの唐揚!!
これが超絶品!大ヒット御礼ですよ!
これじゃ足りないよ!とわめく、大食漢夫婦(爆)
しかし、追加注文をする勇気は、ない

でもって、いよいよ

結婚式1周年(-1ヶ月)記念の会食_c0048789_22285771.jpg


結婚式1周年(-1ヶ月)記念の会食_c0048789_22293349.jpg


そう!てっちり!!
(上が調理前の具材と下が店の人が取り分けてくれた分)
あれ?下の画像、ふぐ写ってないし!!(笑)
店の人が最初はきれいに取り分けてくれたのですが、この後の分はお見せできません。
「あなた、ほら、野菜食べなさいよ!」
「いやいや、お前こそ、豆腐好きだったよな」

と、ふぐ以外の具をお互いに押し付け譲りあい、
ふぐは決死の争奪戦でございました。

お鍋の締めは

結婚式1周年(-1ヶ月)記念の会食_c0048789_2234123.jpg


お約束の雑炊にございます!!
イマイチ美味しさが伝わらない画像で申し訳ないのですが。これも絶品!
なにせ、この卵の溶き具合が半端じゃない!
お店の方、物凄い勢いでかきまぜます。
一見、「とろろ芋か?!」と見紛うばかりのフワフワ卵とおだしがあいまって。
またしても、奪い合いの大食漢夫婦でございました。

そんな訳で、大成功の結婚式1周年(-1ヶ月)記念
結婚して良かったね~と、
沖縄旅行以来(!!)で語り合ったテイタラク夫婦でございます。
by asahi-kanzou | 2006-11-19 22:44 | グルメの細道