5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シャーロットのおくりもの

試写会に行ってまいりました。

ダコタちゃん主演のファンタジックムービー。

映像が、なんとも可愛らしい。

ベイブや101ファンの方はお気に召すであろう世界観です。

だがしかし、ストーリーは正直 ???

全世界で売れている絵本の世界がそのまんまらしいのですが。
(そして私はその絵本を読んだ事は無いのですが)

イマイチ、テーマがわかりづらい。

少女と、豚と、蜘蛛の友情が一応テーマってことになっているんだけど。

少女と豚の友情は主に前半のみ。
佳境に入ると、何だか蜘蛛が1人(1匹?)で頑張っているだけって感じ。
(ついでにネズミもやたらと使われまくっている)

お子様の情操教育の一環としては楽しめる映像だと思いますので
あんまり大人向けではないんだろうなぁ。

ついでに、声の出演ジュリアロバーツを大々的におしているのですが、
正直、声だけでジュリアを判別できる日本人ってどれくらいいるのか微妙・・・

12月23日公開です。
[PR]
by asahi-kanzou | 2006-12-15 21:56 | 試写会的映画の細道