人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウィンタースポーツフェスタin大倉山

本当は旭山動物園に行く筈だった昨日。
平日より早起きして出発したのに、車の外は
吹雪、吹雪、氷の世界~(by陽水)

と、言うわけで江別(ちなみに札幌の隣市)で引き返し
札幌市内で遊ぶことに。

ちなみに札幌へ戻ってきたら吹雪はすっかり止んだのだが。

体験型が好みの友人の為に選んだのが
大倉山。



が、大倉山付近は何故か渋滞・・・

何か大会でも?と思いながら携帯で検索すると
ウィンタースポーツフェスタin大倉山
という、札幌市中央区のお祭りが開催中。

うちらが目をつけたのは
ランディングバーン(スキージャンプで着地するエリア)
使ったチューブ滑り
。(ちなみに無料)

駐車場手前約500mを1時間かけて進み、ようやく到着!

チューブ滑りへLet'go!

スタート地点は、ジャンプ大会で良く見るこの辺り!

ウィンタースポーツフェスタin大倉山_c0048789_21411276.jpg


K点のKって危険のK???

でもって、こんな感じでスタートし

ウィンタースポーツフェスタin大倉山_c0048789_2142487.jpg


ここを滑り降りま~す!

ウィンタースポーツフェスタin大倉山_c0048789_21424948.jpg


ちなみに下から見るとこんな感じ

ウィンタースポーツフェスタin大倉山_c0048789_21433386.jpg


どうだろう?伝わるんだろうか・・・
スピードも結構出て(乗る人の体重や
チューブの空気の入り具合によるそうですが)
かなり楽しかったです!


来年は、最初っからこのお祭りを狙って
朝から来ようかと思っております。・・・忘れなければ・・・
by asahi-kanzou | 2007-02-12 21:52 | 日々是細道