5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すっぽん♪ぽん♪

本日は相方プレゼンツで
祖母の介護のお疲れさま会

入籍2周年記念のお祝い

「俺が食べてみたいから」と言う(←これが本命か?)
3つも理由を重ねた上で
さらに清水の舞台から飛び降りて
すっぽんを生まれて初めて食べてまいりました。

事前調査を重ねるうえに重ねた相方が選んだお店は
中央線沿線の名店でして
マジうまかった!

他のすっぽん料理屋に比べて値段は安いそうなんだけど
(それでも庶民な我が家の感覚とは0の数違いますが)
すっぽん1匹分食べさせて頂けます。

しかもお店はカウンターのみで10人も入れば満席な感じ。
料理人さんと女将さん2人だけでやってらっしゃる。
何とも家庭的なんだけど、店員さんたちは超丁寧で、なんか私たちまでセレブ気分
(激しい勘違い)

さらに女将さんは御年70歳超。
料理人さんも50歳くらいなのに
お肌ツルッツル!!!

すっぽんすげぇ!!
コラーゲンすげぇ!!

と踊りながら帰路につきましたが
実は最初の曲がり角まがるまで
女将さんが見送ってくれていた。

どこまで行っても恥晒し者。
またあの店に行く機会は来るのでしょうか・・・
[PR]
by asahi-kanzou | 2007-03-23 23:35 | 旅(遠征)の細道