人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神の子降臨~道東旅行2日目

神の子降臨~道東旅行2日目_c0048789_193363.jpg

メインイベント。神の子池無事到達!

透明度!不思議な色!
さらに池までの悪路具合!
どれをとっても秘境感満載!


裏摩周展望台では私が携帯を落とし(しかも湖側に)
よもやこれまでか?と思ったものの
携帯ストラップのドコモダケが
床材の木と木の間に留まり
奇跡的に無事!!


これは神の子降臨に違いない!

と思ったものの、相方に降臨したのは
やはりお約束の「方向音痴」の神でした。


交差点で曲がる方向を確認したら、逆方向に指示を出すこと1回。
私の指示を聞いていながら逆方向にウインカーを出すこと1回。

相方さんよ、相方さん。
北海道の田舎の道で曲がる方向を間違えることは
それ、すなわち致命傷になりかねないんだ!
頼む!気付いてくれ!!

さらに私運転、相方ナビ中
次の道を聞こうとすると
「何の情報もないのに、俺だってわからないよ~」
と言われること、2回。

相方さんよ、相方さん。
情報は、君の膝の上に広げられた
「北海道道路地図」の本が全てなんだ!
頼む!わかってくれ!!!

さらに本日は知床宿泊なんだけど
今日の宿に向かう際、今回のツアコン・相方が
取り出した地図の情報量の少なさ!
(ネットの地図にて北海道の田舎を検索し
さらに最大まで拡大してみてください。
そんな地図です・・・)
こ、これは??と思いつつも
「大丈夫!俺を信じて!」
と道案内を開始した5分後。
「ここ、どこ?」

・・・・・・(怒)

即、逆戻りし、ガソリンスタンドの兄ちゃんに道を聞き
無事辿り着きましたが。

何でも、相方の失敗に私がムッとした時の表情を見るのが好きらしく、
宿に向かう間、相方爆笑。
それってM?S?

神の子にはやはり見離されつつ明日も旅は続きます!
by asahi-kanzou | 2007-05-01 19:03 | 旅(遠征)の細道