5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

顔合わせのときの格好って・・・

どうするんだろう・・・と思って

(何せ、会場は我が実家だし。
お互いの母親同士は既に仲良しこよしの
飲み仲間のお気楽な関係だし。
顔合わせの後はそのまま温泉一泊ツアーだし。
と結構気楽な感じかなぁ・・・と)

相方に聞いてみたら
「俺は一応スーツ着るよ。すぐ着替えると思うけど」と仰る。
「あ。やっぱり?」とさもありなんな返事をした後、
クローゼットの前で発掘作業に乗り出しましたが。
ないだろうとは思っていたけどやはりない
結婚パーティ招待客歴は長いのでパーティに似合いそうなのはある。
仕事柄、シャキッとした感じのスーツもある。

しかし、顔合わせくらい爽やかな初々しい感じで。と思うじゃないですか。

と、いうわけで、早速、膝丈ワンピとそれに合いそうなジャケット購入。

ちょっと今までにない(そりゃ持ってなかったんだから当然ですが)
爽やかな女性らしい装い(←自画自賛;;)が完成♪♪

「すぐ着替えるのに??」

嗚呼!さすが相方!ごもっともな突っ込みでございます・・・

「でも、バーゲンで安く買えたし、結構、買い物上手って感じ??」
・・・・・・・・・・・・・・・・
「それに今まで持っていた服ともそれぞれ着回せる感じだし!!」

残念ながら、ごもっともな言い訳は私にはできませんでした。

おそらく両家の顔合わせ。予想所要時間は10分前後。
(結婚承諾の所要時間3分から考えてもそれくらいが妥当なヨミ)

ん~?!もしかして、やはり私の大失敗???
[PR]
by asahi-kanzou | 2005-02-08 14:30 | 結婚(式)への細道