5年間の遠距離恋愛を経て 現在は遠距離結婚中。   遠距離夫婦の片割れの日々の記録です。同居までの細道はまだまだ続く・・・


by asahi-kanzou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

公開質問状。

気が付けば1ヶ月以上もサボってましたが、生きております(笑)。

1ヶ月以上もサボっておいて、何なんですが、唐突に本題に入ります。


私の知人がスピード違反で捕まりました。


50km道路で72km。(22kmオーバー)
点数は3点。罰金18,000円也。



で、さらに同じ日、知人が帰宅後、捕まった事を家族に報告。
すると、怒るかな?と思われた息子さんから衝撃の告白。
「俺も今日捕まった!」

それが、40km道路で62km。(同じく22kmオーバー)
しかし、点数は2点。罰金15,000円也。


で、ここで質問。
スピード違反の場合って何kmオーバーかで
罰金とか点数って決まるんじゃないの?



スピード違反経験者ってことで聞かれたんですが。

残念ながら、私、31kmオーバーで即免停だったもんですから(苦笑)

って言うか、
「罰金ってその場で言われるんだね~?
私の時は『裁判』で決まるから
って教えてもらえなかったよ~」
と発言し、失笑を買いました。


と、言うわけで。
どなたか、ご存知の方がいたら是非ご一報下さい。





それにしても、親子で同じ日に同じ22kmオーバーって・・・


どんだけ~!?!?!?
[PR]
by asahi-kanzou | 2007-06-15 21:46 | 日々是細道